忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

就職の際、ホームヘルパー資格に有利な資格
就職の際、ホームヘルパー資格に有利な資格現在、ホームヘルパー2級を取得しています。実務経験はありません。どのような種類の福祉現場にするかはまだ決めていませんが、パートや派遣などで勤務しようかと思っています。仕事をする場合、取っていたら歓迎される資格を教えて下さい。介護事務・ガイドヘルパー・福祉環境コーディネーターなど経験者の方の意見をお聞かせ下さい。時間のある今、ヘルパーの資格を活かしながら仕事を始める前にどうせなら有利な資格を取りたいと思っています。保育士・幼稚園教諭の免許も取得しています。福祉に関係なく考えれば、医療事務の方が介護事務より求人は多いでしょうか?将来性など教えて下さい。資格より、実務経験が物を言うのは当然わかっていますが、それをわかった上で。(続きを読む)

医療事務の資格についての質問です
医療事務の資格についての質問です医療事務というものに携わりたいなと思い講座をいろいろ探しているのですが、医療事務という資格はあるわけではなく医療事務に関する資格がいろいろあることを知りました。講座によって取得目標の資格が異なっているためよくわかりません。調べたところニチイ学館:2級医療事務技能審査試験三幸医療カレッジ:診療報酬請求事務能力認定試験・保険請求事務技能検定試験ユーキャン:医療事務管理士こんな感じでした・・・これだけ異なっていると一体何を取得したら良いのかわからなくなってしまいました。そこで質問なんですが医療事務に関する資格で一番メジャーな資格は何でしょうか?現場で仕事をするときにどの資格があると一番強いのでしょうか?資格も大事ではありますがやっぱり実務経験も大切なので資格を取ったあとに派遣などで実務経験を積んで、その後正式に就職しようかと思っています。大学に入学して何とか3年通いましたが、自分に合わないことを痛感し中退することに決め最近辞めたばかりです。自分の人生について確り考えようと思い、長く続けることが出来そうな仕事を探していたら医療事務の仕事を見つけました。現在現場でお仕事をされている方のお考えなども聞かせていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。(続きを読む)

医療事務の資格を取るために、通学制の教室に通おうと思うのですが、どのくらいの...
医療事務の資格を取るために、通学制の教室に通おうと思うのですが、どのくらいの費用がかかるのでしょうか?また一般事務と医療事務ではどちらの方が収入(お給料)が高いのでしょうか?知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。(続きを読む)



ユーキャンで受験できる医療事務の資格試験は?
【医療事務管理士技能認定試験】は1年で2万5000人もの人が受験している資格試験。 年6回行われていますので、会場試験ならいつでも受験は可能です。 なお、医療講座を修了した際には、人材派遣会社のスタッフに登録するためのマニュアルがもらえます。 ...(続きを読む)

G-WORK
人材派遣業界最大手である当グループのノウハウと実績を活かして、看護・医療・介護の分野においてもお客様より高い評価をいただいております。ホームページに掲載しているお仕事情報以外にも、さまざまなご希望にお応えできるお仕事をたくさんご用意して ...(続きを読む)

医療事務の派遣
派遣で働く場合は常勤ではなく、午前中や午後だけの勤務や派遣先の忙しい時間帯だけ働くということも可能です。 医療事務の派遣は、病院や診療所だけではなく、 企業の健康センターや介護施設での募集もあるようです。 医療事務に強い人材派遣会社に登録 ...(続きを読む)


PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 医療 事務派遣について All Rights Reserved